本日、ツワ採りデー

DSC_1187今日はお天気が良かったので、みんなでツワブキ採りに行ってきました。春休みなので、娘たちも張り切ってついてきました。ツワ採りの上手な樋口君は、とっとと山の中に分け入ってしまい、どこに行ったか分からなかったので(笑)、とりあえずみんなで記念撮影です。翔君と倉松君は、初参加ですが、ダークホースは倉松君。土佐清水市出身の彼は、小さいころからツワを食していたそうで、教えなくても“これが良いツワ”とわかります。期待度大ですね~♪

今年はあまり量は採れませんでしたが、お母さんの下処理が終わったら、さっそくメニューに載せたいと思います!

カテゴリー: パラディNews
新しくなります

DSC_1182 DSC_1184

 

 

 

 

只今、こんな感じです(^◇^)。古くなった外のシャワー室やチャージ室をやりかえることにしました。

GWが始まるまでには完成させる予定です♪ 間に合うかな(^-^;? 使い勝手のよい綺麗な施設ができるはずです。楽しみにしていてくださいね!

カテゴリー: パラディNews
遠藤くん、お疲れ様

DSC_1181今日でパラディでの最後のガイドを終えた遠藤君。これまで13年間、パラディのメインガイドとして、本当によく頑張ってくれました。ガイドは遠藤君とSACHIO氏だけという時期もありましたね。パラディの成長を支えてくれた、大きな存在です。

結婚もし、家族も増えて、、縁もゆかりも無い高知県で、いろいろなことがありましたね♪  これからは、今まで以上にたくさんの出来事が起こるでしょうが、持ち前の明るさで頑張ってくださいね。

とはいえ、これからも柏島ツアーにたくさん来てくれる予定の遠藤くん。新生活のよもやま話、楽しみに待ってます。遠藤家に幸あれ! お疲れ様でした&ありがとうございました☺!

カテゴリー: パラディNews
お誕生日おめでとう

DSC_117112日は翔くんのお誕生日でした。28歳になりましたよ♪ 昨年は家族も増えて、転職もし、変化の多い一年だったようです。

翔君の話だけを聞いていると、とっても出来たイクメンしています(^^♪。おじいちゃん・おばあちゃんが近くにいない分、奥様と二人で協力して頑張っている様子が伝わります。

ガイドとしても立派に勤めてくれていますが、来シーズンでまだ2年目。もう何年も居てくれているような気がします(笑)。もうすぐ愛弟子の倉松君のIDC。翔君の指導の成果、無事表れるといいですね(^◇^)。来シーズンもその柏Tを着て、バリバリ頑張ってくださいね!

カテゴリー: パラディNews
やり直し

DSC_1165去年の夏からパラディでも充填できるようになったエンリッチドエアー。専用タンクには、それとわかるようにシールを貼ることになっているので、PADIが推奨するシールを貼って、ひと夏を超えたのですが・・・。

冬になり点検してみると、シールを貼った部分のタンクが傷んでいることに気づきました(*_*;。どうやらシールとタンクの間の海水がきちんと乾ききれず、タンクを傷めているようです。このままではマズイので剥がしてペイントすることに((+_+))。エンリッチを扱う他店のみなさん、同じような症状は出ていませんか? 要注意です!!

カテゴリー: パラディNews
Ediver’s よろしくです

DSC_1162ご存じの方も多いとは思いますが、遠藤君は今月末をもってパラディを退職します。長男の入学を期に、拠点を大阪に移すとのこと。パラディにとっては非常に残念なことですが、遠藤君の決心を応援しますよ!

大阪ではお店を立ち上げるようで、今はその準備もあっていろいろ忙しそうです。こちらが、遠藤君の新しいお店。http://edivers-kashiwajima.com/586

興味のある方、ぜひ連絡入れてみてください。

また、『パラディ遠藤』と、最後に潜ってみたいという方は、3月中にご連絡くださいね♪

カテゴリー: パラディNews
2017年3月
« 2月 4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031