気温25℃ 水温19℃ 透明度10m 投稿 田中

アカオビコテグリミジンベニハゼウミテングヨコエビの仲間こんにちは!
昨日の大雨が嘘のように良い天気の柏島です。
ただ、海は大荒れ模様。。。
冬の荒れた海で経験積ませてもらったので、少々の事では動じなくなったと思います(笑) とはいえお客様に安全第一で潜って貰うためには無理は禁物ですけどね~。
今日も色々生物探してきました!

小さな小さなアカオビコテグリの幼魚は初見でした~。
図鑑見てもこのサイズの写真は載っていなくて、色々調べたらアカオビでなんとか一件落着です。 めっちゃ可愛かったです!
今の時期、幼魚も色々出てきて面白いですね~。
ハナキンチャクフグやシマキンチャクフグ、アマミスズメダイなんかもこの時期狙って欲しい被写体です。

ミジンベニハゼの場所も曖昧だったのでもう一度確認しに行ってきました。
メスは巣穴の外に出ていて撮らせてくれるのですが、オスはビビりでなかなか出てきません。。。 ハゼ界も女は強しですね~。
ちょうど今、お腹の中で卵を作っている時期なのでけっこう外に出てエサ食べてますよ~!
ちょくちょく通って顔覚えてもらおうと思います。(笑)
そしたら二匹良い位置に出てきてくれるのか!?

久しぶりにウミテングの生存確認にも行ってきました。
無事越冬して生きてました(^O^)
前まではペアで居たのですが今日は1匹しか見当たりませんでした。 お相手はどちらに!?

前に樋口さんに教えてもらったホヤの中に住んでいるヨコエビの仲間
今日、何気なくホヤ見ていたら目に入ってきました!
シチュエーションは最高です!
ただピントが合っているのかはわかりません。(笑)
最近、ヨコエビをリクエストされる方も増えてきたように思います。
ブームが来ているのか、それともパラディだけなのか!?(笑)
よくわかりませんがキレイな子たくさんいますよ~!

明日はもう少し静かな海で潜りたいですね~!

カテゴリー: LogBook
2017年5月
« 4月 6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031