気温30℃ 水温25~27℃ 透明度10m 投稿 田中

アオウミガメヤクシマカクレエビミナミギンポホタテツノハゼこんにちは!
いや~な進路で台風が接近中ですね。。。
うねりが柏島にも入ってきております。
ただ、今の所、風向きが功を奏してファンダイビングも体験ダイビングも潜れています。
明日も今の予報だと潜れるかと思いますが、うねりがさらに強く入ってきますので安全第一で潜っていきたいと思います。

最近、かなり高確率で見えているウミガメ。
こっちから勢いよく向かって行かなければ、かなり長い間一緒に泳ぐことが出来ます。
写真のアオウミガメはちょっとシャイな大きい子です。
他にも、小さい子カメが2匹見えています。
あとはタイマイがちらほら。
カメは台風の時はどう耐えているんですかね~!?

去年も観察できたヤクシマカクレエビ
今年も観察できています!
探すのはかなり手こずりますが、お花畑のような綺麗な場所に住んでいるので、写真を撮るにはかなり良いシチュエーションですよ!

柏島だと普通種になるミナミギンポ
でも可愛いので、居たら毎回紹介しちゃいます。
撮る角度によって、顔の表情がかなり変わるので撮る方の個性が出る被写体です。
真正面からだと悪だくみしているような笑いになるので、お勧めはちょっと上から真正面を少し外すくらいでしょうか!?
是非、最高の笑顔を撮って下さい!

いたるところでホタテツノハゼも目にするようになってきました。
ヒレ全開だとこのハゼもオーラありますねー!
他にも、ハゼは色々出てます!
ホムラもまだまだ調子良いです!
ハゼ好きの方、笑いが止まりませんよ!(笑)

今日の写真はすべてお客様から頂きました!
ありがとうございます(^^♪
台風、無事に通り過ぎてくれますように・・・。

 

 

カテゴリー: LogBook
2017年8月
« 7月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031