気温12℃ 水温21℃ 透明度15m 投稿 田中

クマドリカエルアンコウ  カスミオイランヨウジイボイソバナガニマキエホテイヨコエビこんにちは!
今日はガッツリ大荒れの柏島(”Д”)
冬になり、海も荒れる日が多くなってきました。
夏の暑さとべた凪が恋しいです。。。
僕は、週末のネタチェックで入ってきました。

クマドリカエルアンコウ(クロクマ)も定位置で確認できました。
この週末はご紹介できそうです!
楽しみにしていてくださいね~(^^♪
めっちゃくちゃ可愛いですよ~!!
僕は、写真撃沈したので、良いの撮れてるくらまっちゃんに貰いました~!

先週から観察を続けているカスミオイランヨウジもしっかり卵守ってました。
お腹にびっしり卵があります。
親の体色も凄く綺麗で、卵も綺麗なので絵になる生態シーンです。
皆さんにイメージしてもらうためにアップの写真載せておきます!
これからは、卵から目が見えてきてギラギラしてきますよ~!
是非、この子も挑戦してみて下さい。

ネジレカラマツに住んでいるイボイソバナガニ
この子も是非、挑戦して頂きたい被写体です。
なかなかのネジレ具合なので、難易度も高いですが面白いです!
イメージはできているのですが、かなかな思い通りにはいかないです。

最後には前浜に行って、あまりアンカーリングしたことがない所に降りてみました。
ここにはマキエホテイヨコエビ、めちゃくちゃたくさん居ました(*^▽^*)
しかも綺麗な海藻の上に乗っていたりで、背景も色々選べて撮り放題です!
ウミウシ、ギンポもいますので前浜も面白いです!

明日、明後日は、落ち着く予報なので、楽しんできたいと思います!
陸が寒いのでボートの上での防寒グッズ等持ってきてくださいね!

 

カテゴリー: LogBook
2017年12月
« 11月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31