気温25℃ 水温20℃ 透明度10~15m 投稿 田中

イロカエルアンコウハナヒゲウツボオラウータンクラブセボシウミタケハゼこんにちは!
低気圧の影響で、今日は、一日中強風が吹いていましたが、南風にはとことん強い柏島。
海はべた凪で、透明度も少し回復しています。
今日は、GWに向けてのネタ探ししていきました。
僕もGWに向けて、髪切って今日からNEWウエットで潜ってきました!
冬の間、かなり増量したので入るか不安でしたが無事収まりました。(笑)

イロカエルアンコウ新たに見つけましたー!
最近、オレンジ色が多く見つかります。
贅沢は言ってられませんが、そろそろ違う色のカエルアンコウも見たいです!
近くにまだまだカエルアンコウ居そうな気配ですので、引き続き探したいと思います!
今、見つかっているカエルアンコウは全部で9個体!カエルアンコウ祭り開催中です!!

GWに向けてハナヒゲウツボの幼魚も出てきてくれました!(笑)
昨年はGW初日に出て来てくれたような!?
少し早い登場です!
成魚も探しましたが、今日は見つけられませんでした~。
今年も良い仕事期待してます。(笑)

フォト派のお客様にいかに柏島の普通種で燃えて(萌えて)もらえるか!っていうことも今シーズンの僕の目標の一つ。
そんな目線で、背景の良い普通種も色々探してきましたー!
僕は初めて見たシチュエーションだったのですが、僕の大好きなオラウータンクラブがトサカの上に乗っかってました~!
これは燃えます!?(笑)

他にもセボシウミタケハゼが綺麗なカイメンの上に~!
これも燃えます!?(笑)
他にも良い背景の所にいる普通種は、沢山居ますのでどんどんご紹介させて頂きます!
本日は他にもシムランス、ジャパピグなどなど色んな収穫ありました!
明日もがっつりネタ探ししてきます!!

カテゴリー: LogBook
2018年4月
« 3月 5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930