気温31℃ 水温26~28℃ 透明度10m 投稿 田中

ズグロダテハゼヒメニラミべ二ハゼヤマブキスズメダイオルトマンワラエビこんにちは!
今日もファンダイビング、体験ダイビングと潜ってきました。
浅場はもうウネウネでしたが、20mを超えればうねりもそんなに感じることなく潜れました。
台風が来るギリギリまで潜れる柏島。夏は伊豆の大瀬崎に並ぶ最強のダイビングスポットですね。
明日はさすがの柏島もクローズですが。。。

今日はお客様も少なかったので、ずっーとナギナタハゼ見たいお客様と倉まっちゃんがちょっとソコまでおりてました~。
残念ながら見ることはできませんでしたが、それでもズグロダテハゼやキザクラハゼ、アケボノハゼにスジクロユリハゼなどなど魅惑のハゼがいっぱいでした。
また、チャンスを狙って深場降りてみましょうー!

当たり年!?のヒメニラミべ二ハゼ
今年は色んなポイントで見ることができています。
今日見た子はバックがピンクの壁!
良い所に居てくれてます。
岩の側面についているので横からの写真になりがちですが正面から狙ってみても面白いです!

ヤマブキスズメダイも初め見つけた時よりは大きくなってますが、まだまだ可愛いサイズです。
同じ場所に、アオサハギ、アミメハギ、オラウータンクラブと僕の大好きな生物が満載でしたが浮気せず撮ってきました。
次回はアミメハギ撮りたいな~

レアものを探すぐらいこちらも一生懸命探している背景が最高な普通種。
中心が濃い紫、赤色で先端に行くにつれてオレンジ、黄色に変わっていくグラデーションヤギに付くオルトマンワラエビ
今回は絞りましたが、開放、スポットとオルトマンのいる場所によって背景も変わって色んな撮り方できるので是非こちらも狙ってもらいたいです。

台風対策しっかりして、被害が出ないことを祈りつつ明日は引きこもりまーす。

 

カテゴリー: LogBook
2018年9月
« 8月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30