気温30℃ 水温25~28℃ 透明度10m 投稿 塩木

ゴールデンイールモレイホタテツノハゼSPキンセンイシモチシリウスベニハゼこんにちは!
先日の台風から立て続けに各地で自然災害がおきています。
被災された地域の方々には、
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
今、こうして潜れていることに感謝しながら過ごしていきたいです。

今日も、大勢の方と潜ってきました!
真夏に比べて、気温も水温も落ち着いてきたように感じます。
冷たい層と暖かい層が、はっきり分かるくらい
水温も差がありますので、
自分にあったスーツやインナーを着用して下さいね!

この間まで、行方不明になったり、出てきたり・・・
うろちょろしていたゴールデンイールモレイ
最近は、ようやくお気に入りの家が決まったようで
いい感じに出てきてくれます!
ってゆっても、前の家に帰ってきました~(笑)
いろいろ旅して、でも結局実家が落ち着くみたいな。。
連休もたくさんのゲストさんを、お出迎えしてほしいです!

砂地のハゼも好調です!
オニハゼといつも仲良くいる、ホタテツノハゼSP
水深も浅いですし、しかもけっこう寄れます!
最終的には20cmくらいまで、寄らせてくれました!
ホタテツノハゼに比べると、地味ですが(笑)
特徴的な背ビレが開くタイミングで
ぜひ撮ってみてください♪

まだかわいいサイズの、キンセンイシモチの幼魚♪
背景がおしゃれだったので、つい撮ってしまいました。
いつもならスルーしてしまいますが、、笑
普通種も背景を変えて楽しめるのが、
柏島の魅力の一つですね~~♪

最後は、ちょっと深場のシリウスベニハゼ
お腹すいてたようで、全然引っ込まず
口をパクパク開けて、浮遊物をぱくり。
ベニハゼ系もお腹すいてるときは狙い目ですね♪

9月もたくさんのご予約いただいています!
みなさまお待ちしております( `ー´)ノ

 

カテゴリー: LogBook
2018年9月
« 8月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30