気温13℃ 水温22℃ 透明度25~30m 投稿 田中

こんにちは!
今日は、上級者ゲストさんとそこそこ底まで攻めてきました。
狙いはイトヒキコハクハナダイ
昨日、塩木さんから情報貰いました。
何気に塩木さんガンガン攻める方です!(笑)
今日はキレイなウミシダのとこに居ましたよー!
イトヒキコハクハナダイ
もっとシダ絡めたかったのですね~。。。
近くには倉まっちゃんが見つけたトウカイスズメダイのちびも。
完全に趣味的な水深です~。

今日は、クリスマスイブ(*^▽^*)
昨日、ログに乗せたアマミスズメダイ撮り直してきました。
背景のクロホシイシモチをイルミネーション風に!
IMG_1977

キター!っと思ったやつは全部ピントが(*_*)
また、この子は撮りに行きたいな~
皆様、良いクリスマスをお過ごしくださいねー!!

カテゴリー: Extraレポート
気温13℃ 水温20℃ 透明度20m 投稿 田中

こんにちは!
今日は、冬らしいもの探して潜ってきました!
そう決めて潜ると、いきなり僕の目の前に白いウミシダが!!
中にはキレイなコマチコシオリエビ。
白=冬 ド定番です。(笑)

コマチコシオリエビ

こちらは木枯らしエビ。

コガラシエビ
名前に木枯らしって付くだけあって寒くなると多く見かける気がします。
背景も良いし、単純に名前が良いから選びました!(笑)

次は、キャンドルナイトにフィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス
このキャンドルナイトウミヒドラ(名前も素敵っ!!)、生えものとして単体だけで撮ってもすごくキレイで、大好きな被写体です!
この背景になると一気に冬感でませんか~?

最後は田舎のイルミネーション(笑)

IMG_1320
都会のド派手なやつより僕はこれぐらいがちょうど良いです。
テーマ決めて潜ると色んな気付きがあって面白いです!!

カテゴリー: Extraレポート
気温13℃ 水温20℃ 透明度20m 投稿 樋口

そこそこ、そこまで行って来てみました。
自分の中で色々更新しました(;^ω^)
柏島でも行くとこに行けばポツポツ生えてるオオカワリギンチャク。
島で見るサイズはかなり大き目! でも浅くで見れる地域に見に行った方がよろしいかとww

オオカワリギンチャク
この水深まで来たらトウカイスズメダイ見た方がいいかと思われますが。。。
最近お客さんが少ないのでリクエストがあれば行けなくはないですがマンツーもしくはガイド2名にお客さん1名ぐらいじゃないと行きたくないですね~何が起こるかわかりませんからね~(^-^;

で、今日はフリーだったのでそこからもう少し~ここから先はお客さん連れて行きません~m(_ _)m
トウカイスズメダイの幼魚が数匹泳いでました♪
可愛いですが夢中になりすぎたらヤバイです。。。
10ℓで行ったのが間違いでした。。。反省タイム中に深く反省しながらダイコンの魔法のボタンをポチっとな!!
一気に無敵!!っゆーてる場合か!!Σ( ̄□ ̄|||)
今度行く時は12ℓにして船から予備のタンクもぶら下げとこ。。。(^_^;)

トウカイスズメダイ

カテゴリー: Extraレポート
2018年12月
« 10月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031