気温27~31℃ 水温22~26℃ 透明度5~10m 投稿 樋口

ジョー メガネスズメダイアサドスズメダイカンザシヤドカリ本日の柏島は晴れたり凄い雨降ったりわけわからん天気になってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
雨が降ると山から泥水が流れ出して来てるので山地盤ゆるゆるになってるのかも・・・また崖崩れとか心配になるのでしばらく雨はいらないです~( ノД`)シクシク…
パラディの使う港の桟橋周りはカフェオレみたいな色してますがポイントにつけば以外に見えてます♪♪

最近巷で噂の??黄色いジョー
イヤー可愛いですね~観察してたらキョロキョロするしぐさも超可愛いです♪
動画で撮ってもいい被写体ですね~(*´▽`*)
黄色じゃないですがまだジョーの口内保育も見れたりしてますがそろそろ終わりそうな時期ですかね~(^▽^;)
口内保育みたい方はお早めに~~♪

浅いとこではスズメダイの子供がちらほらと♪
ミヤコキセンは凄い浅いのでうねってる日は中々厳しいものがあります(^_^;)
それよりはまだ少し下に居るメガネスズメダイアサドスズメダイなんかも居てました♪
どちらも可愛いサイズ♪
浅場が楽しい季節がもうそこまで来てます(*´▽`*)
フリソデエビもいろんなポイントで出現してるので今なら確実に紹介出来ますよ~(^^)/

ヤドカリさんはあんまり季節関係ないのかな??
たま~に少ない時期ある気もしますがコンスタントに見れる種類も居ます♪
中身が可愛かったり住んでる貝が可愛かったりそんなのに住んでますか!?ってのがいたり楽しみかた色々なので今まで興味なかった人もちょっとヤドカリ見てみませんか~(*´ω`*)??
写真の子はカンザシヤドカリで、貝には住みませんが住んでる周りが可愛いです♪
本日の写真はぴーちゃんさんにもらいました♪(人”▽`)ありがとう☆
ほな~~マタ |/// |(Д´ )ノ”| ///|ウィーン

カテゴリー: LogBook パーマリンク