気温10℃ 水温16~17℃ 透明度15m 投稿者 樋口

カメキオトメウミウシお久しぶりです、地元に帰ってたのですが昨日の夕ミズヒキガニ方に帰って来ました。
タスジウバウオで、久しぶりの柏島潜り♪
やっぱ水中楽しいですね~(^・^)
特にマクロ生物探すのは宝探し気分でわくわくします(笑´∀`)

久しぶりって事もあったので最近出てる生物を見て回って来ました♪
さくっとピグミー見たりコウリンハナダイ見たりボロカサゴ居たりすげー恵まれてる海やな~って改めて柏島の凄さに感激っす!
って感激してたらログ書くのにネタが前回やその前のと被りまくるやんってあせってます(;^ω^)
なので本日発見したカメキオトメウミウシ、島ではあまり見ないタイプで、しかもいい感じのところにいてくれて海のお宝見つけた感がありました(笑)
この時期はウミウシ多めなので探したくなります♪
自分で見つけるともっと嬉しいですよ!(^^)!

ちょっと深い所でミズヒキガニがこの時期に多いアヤニシキ背負ってました。近くにアヤニシキがあったので擬態してたんでしょうね~可愛いかどうかは別として後ろ足でアヤニシキを掴んでる姿がマントをなびかせてるみたいで面白かったです(≧ω≦ )プププ

浅場でタスジウバウオと戯れてきたのですがほんわか撮ってるのにウバウオが口あけて物凄く怒ってる見たいになっちゃいました(^^ゞ

本日からまた働くので遊びに来て下さいね~♪
ほなまた~~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク