気温10℃ 水温18℃ 透明度15m 投稿者 遠藤

ムギワラエビ属の一種コガラシエビハクセンアカホシカクレエビサクラコシオリエビ潜ってきましたよ~!!
昨日は大荒れでしたが、今日は落ち着いていて快適でした~^^
ただ海から上がってからが寒い(T_T)
グローブとフードないとかなり痛いですね。
潜りに来る時は必須ですよ~!!

まずは、ムギワラエビ属の一種です~!!
久々に見ました~♬
…実はコイツ以前見つけてて。。。2ヵ月くらい前かな??
すっかり存在を忘れてました(>_<)
久々に見に行ったんですけど、まだ居てましたよ~!!
オルトマンワラエビとめちゃくちゃ似てるんですけど、
足の模様が違いますね~。目立ってます(笑)

久々繋がりでコガラシエビも居てました~!!
一回見つかったらしばらく同じ場所に居ますからね~。
これから冬の間活躍してくれる事でしょう。
ただお客さんが居ないけどね~(^-^;
居ても大荒れになるけども~(>_<)

ハクセンアカホシカクレエビも居ました~。
コイツはアカホシカクレエビに似てるんですけど、体に白い線入ってます。
あと特徴としては集団で住んでて多い時は10匹以上で群れてたりします。
動きもアカホシカクレエビとは違って、オドリカクレエビと一緒な動きをしてます。
今回は1匹を撮ってますが、群れで撮っても面白いですよ~!!

最後はサクラコシオリエビです~!!
この前行った時はすごい隙間に入られて諦めたんです(^-^;
でも今回はめちゃ良い場所に居ましたよ!!
ただ住んでいるスリバチカイメンがヒダ状になってるので、ストロボの角度が重要です。
しっかりストロボが当たるように調整して下さいね~♬

ではまた潜ったら更新しますね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク