気温10℃ 水温17℃ 透明度15m 投稿 塩木

スミレナガハナダイナガシメベニハゼコガラシエビコミドリリュウグウウミウシ明けましておめでとうございます!!
年末年始はたくさんのゲストさまがご来店され
大賑わいのパラディでした♪
皆さまありがとうございました!
今日は少人数でしたので、
ちょっと深場まで行ってきましたよ~~

水深深くなると、ハナダイ系がたくさん出てきますね。
定番のオシャレハナダイや、ハナゴンべ、
スジクロユリハゼもいてくれました!
そんな中、スミレナガハナダイのオスも♪
小柄なメスもかわいいですが、やっぱオスですね~。

これまた深場ですが、
いつものお気に入りのポジションには
ナガシメベニハゼも、機嫌よくでてました~♪
目にかかる紫色のラインがキラキラしてます。
ライトを当てすぎると、すぐ横の穴にまっしぐら…

エビにしてはゴージャスな、コガラシエビも♪
きれいなんですけど、、奥に入りすぎ~!!
ちょうどいい所に、ウミシダもあって
コガラシエビのポジションと、ストロボがきれいに当たれば
玉ボケ写真も撮れますよ~~!
そんなに動き回らないエビなので、挑戦してみてください♪

最後は、冬場のウミウシの定番中の定番ですが
コミドリリュウグウウミウシ
柏島にきて、米粒より小さいウミウシを探すのに
ハマってしまいました(笑)
見つけた時の爽快感みたいなの、たまらんですね~笑
からの、ゲストさんの「きゃ~~ちっさ!」
っていう声が海の中で聞えてきます(笑)
今年は1シーズン通して、海に潜られるので
もっともっと成長できるよう、がんばります!!

お写真はF様にいただきました。
ありがとうございます♪
あさってから、また多くのゲストさんが来られますので
明日も気合入れて調査してきたいと思います!
新年、初潜りまだの方
ぜひお待ちしてます~( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク