気温12℃ 水温19℃ 透明度15~20m 投稿 樋口 

フリソデエビアカボシハナゴイツキノワイトヒキベラ ピグミーシーホース明けましておめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
今年もヨロシクお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン
本日潜り始めの海況は天気もよく絶好のダイビング日和に恵まれました~♪
そういえば去年は吹雪の中、前浜で船番してたな~(^_^;)
しかも船番ばっかりで前浜には何年か潜ってない気がする。。。ww
今年は天候に恵まれ違う意味で前浜潜らないかも。
自分的には久しぶりに潜ってみたいのですが(笑´∀`)

お正月っぽく最初の生物はフリソデエビ
今日見つかった個体も居て結構色んなポイントでみれてま~す(^_-)-☆
大小いろんな大きさがいてるのでちっちゃい可愛いのから大きい迫力のある子までww
そろそろトメソデエビ(トゲツノメエビ)も見たいな~♪
お客さん少ない時期が続くので探しに行ってもいいって方が居れば探しに行ってもいいかも~でもなんも生物紹介せず終わってしまうって事もあるかも。。。(^^ゞ

アカボシハナゴイ
結構大きい個体なので遠くからでもすぐ分かるww
おっきくなっても綺麗な魚ですね~♪
近くにオシャレハナダイやスミレナガハナダイ、ハナゴンベ、クジャクベラ、ツキノワイトヒキベラなどの綺麗な子が盛りだくさん!!
ちょっと水深が深いので気をつけないとオデコがでちゃいます(^_^;)ww
なので撮りたい順位をつけて計画立ててから行ったほうがいいかも~ww
この子も柏島のアイドル♪
ピグミーシーホース
いつ見ても可愛いのですが正月に見ると有難味がます気がしますww
写真の子はピンクの子なのですが純白の綺麗な子も居てますよ~♪
純白の子は少し深いですが(^^ゞ

ウミウシも探せば沢山出て来て浅場だけでも十分楽しめちゃいます♪
少し前に見つけたカエルアンコウモドキもまだ健在でした!!
このまま居ついて欲しいけど居なくなる可能性大きいので見たい方は早急に~~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
今年も1年よろしくおねがいしま~すヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク