気温12℃ 水温19~20℃ 透明度15~20m 投稿 樋口 

ゴマフビロードウミウシチゴミノウミウシムカデミノウミウシボロカサゴ本日の柏島は北風ビュービューでしたが潜ってきいました♪
水深が浅い所は波の影響でフラフラしてしまうので少し水深を落とし程々の所でのんびりウミウシダイビングしてきましたよ~(^^)/

数は少ないかもしれませんがそれでも沢山の種類のウミウシに会えました♪
2日間5本で19種ほど♪ 1本平均にしたら3~4種で少ないっぽく思いますが一眼でじっくり撮るにはいい数じゃないっすかね~??
それ以外の生物も紹介したので少し忙しいぐらいだったかも。。。
アオミノウミウシ科の1種4が居たのですが知り合いのウミウシ大好きさんに聞いたところ今はオショロウミウシ属の1種2になったとの事で。。。SPからSPってややこしや~~~(^▽^;)
ゴマフビロードウミウシ(ゴマちゃん)はいつ見ても安定の可愛さ(^^♪
背景もいいところに居てくれたのでさらに可愛かったです♪

チゴミノウミウシはウミウシの卵を食べるのですが食べる卵の色でミノの色が変わるので今回のピンクの子はナイスでしたね~♪
近くに白い子もいたのですがピンクには勝てませんでしたww
しかしウミウシやのにウミウシの卵食べるとは。。。(´-∀-`;)

ムカデミノにしては少し小さめでしたかね~
島ではそんなにデッカ!!
ってゆうほどのやつみんな~どこに行くんやろ??
まー綺麗なんで小さくていいんですがww

他にも沢山のウミウシダイビングしてると最後にまさかのボロカサゴ登場~ww
この前の金色の子とは別の赤茶色の子でしたよ~♪
こーゆー一期一会の出会いがあるから毎日潜ってても飽きない海なんですよね~♪♪

一応年中営業してますので是非ww
ドライのレンタルもしてますので~ww
本日の画像はcaorinさんに全て提供していただきました♪゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
ほなまた~~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク