気温13℃ 水温18℃ 透明度10~15m 投稿 関根

スジクロユリハゼヨコエビ?カクレモエビ属の一種イロカエルアンコウ週末NIKIさん来てくれてました。
1日目が終わった時点で総枚数1800枚・・・
1日目はメディアがいっぱい、2日目は電池切れで締めくくり。
NIKIさん撮りすぎです。笑
定番生物からマニアックな?生物まで、撮りまくってました。

めちゃよぉ開くスジクロユリハゼ居てたみたいです!
他のサカナが近く通ってもお構いなし。笑
引っ込むわーと思ったら、引っ込むどころかヒレ全開。
そりゃ撮りまくるわ~(´艸`*)

今日はあえて、前浜にエントリー
お目当てはヨコエビ?タルマワシ?です。
見てみた!いと言うてくれたので行ってきました~
いつも潜ってるポイントでは、ほぼ見ることのない子です。
前浜に行くと、うじゃうじゃ居てます☺☺笑

前浜にはイワスナギンチャクが多いので、それに住んでるカクレモエビ属の一種もよく見れますよ!!
白っぽい個体と薄茶色の個体が、それぞれペアで居てました~
いつものようにイソギンチャクを軽く触ってたのですが、猛毒が含まれてるとのことなので、触らないのが無難ですな。。

前に教えてもらってたオレンジのイロカエルアンコウ
もぉ居てないかなーと思ったら、居てくれました~
少し水深が深いですが、見行く価値アリ。可愛いですっ

明日から大荒れ模様。陸作業に徹します!!
飛ばされないよう、気を付けまーす。笑

カテゴリー: LogBook パーマリンク