気温13℃ 水温18℃ 透明度15m 投稿 遠藤

アケボノハゼボロカサゴウデフリツノザヤウミウシネジレヤドカリ属の一種柏島に活気が戻りつつあります!! 明日からの3連休に合わて、柏島にガイド陣が舞い戻ってきています!!
今シーズンも始まるぞーーー。って雰囲気になってきた柏島です!!

…が、ただ一つ違うのはこの3連休で仕事納めを迎える自分!!正直いって寂しいです(T_T) ただ次に向けての前向きな気持ちなので、明るく見送ってやって下さい^^

このまま思い出を語りたい気持ちもありますが、ログを更新させていただきます。

まずは、久々にアケボノハゼ出てました!!
今日潜ってて寒さを感じないなぁと思っていたのですが、よくコンピューターを見ると18.5℃の表示♪
昨日よりも1℃上がってるーーーー^^ 1℃の差ってこんなに体感で違うもんなんですね~。 すごく快適でした!!

そして、ボロカサゴーーーー!!
今週末のゲストの方々~、まだ幸運の金ボロカサゴがまだ見れてます~!!お急ぎ下さいーーーー!!
何でも売り上げが右肩上がりになるとかならないとか。。。
まゆつばもんですが、見といて損はないでしょうなぁ~。

ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)も結構大きいサイズでしたがまだ見れてます。可愛いですねーーー!! この時季ウミウシと甲殻類に癒されます^^

ラストはネジレヤドカリ属の一種です。
最近再びヤドカリってやっぱ面白いかもと思い、勉強してます!!
明日からヤドカリ博士のOさんが来るので、勉強させてもらいます!!

明日からの3連休、ラストガイド、せっかくなので楽しめるように頑張ります!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク