気温13℃ 水温18℃ 透明度25m 投稿者 田中

オオモンカエルアンコウクマドリカエルアンコウサガミアメフラシネジレヤドカリSPこんにちは!
久しぶりのログ更新です!
本日は、海況べた凪、天気も良く最高のダイビング日和となりました。
生物も、この時期ならではの子も色々見つかってます。
今、僕の所属している「新世代ガイドブログ」の写真展を東京でやっています。
明日、エンディングパーティーがあるので、上京します。
なので昼からのダイビングは倉まっちゃんに任せてログ書きです。

まずは、先日見つけたピンクのオオモンカエルアンコウ
今日も微動だにせず、定位置に居てくれました。
近くのホヤがキレイだと言うことないのすが・・・贅沢は言ってられませんね~
久々のピンクのオオモンカエルアンコウなので貴重な一匹です!

他にもクマドリカエルアンコウも定位置に居てくれてます。
この子はかれこれ2ヶ月ぐらいになるでしょうか?
色も綺麗な個体なのでシロクマ見たい方は今ですよ~
他にもオレンジのイロカエルアンコウがいたりとカエルアンコウも充実してます。

この時期のお勧めはアヤニシキ。
紫色の綺麗な海藻です。
その中に住んでいるのがサガミアメフラシ
背景キレイな中で撮れる、今の時期ならではのおススメの被写体です。
マニアックにいくと、ここにワレカラ、ヨコエビなんかも住んでますよ~

そしてもう一つお勧めの背景が、イタボヤです。
今の時期から増え始め、水温が高くなると溶けてなくなってしまうので、この背景は今だけ。
ネジレヤドカリSPを赤、ピンクのイタボヤで攻めてみましたー。
他にも、オレンジ、紫、黄緑などいろんな色あるのでいろいろ楽しめますよー!

夏にはない楽しさがいっぱいありますので、是非潜りにいらして下さいねー!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク