気温13℃ 水温19℃ 透明度10~15m 投稿 田中

エナガカエルアンコウクマドリカエルアンコウイロカエルアンコウフリソデエビこんにちは!
皆さん素敵なクリスマスになりましたか~?
僕は、美味しいものたくさん食べて、食のクリスマスになりました。(笑)
一夜明け、気持ちはもうすっかり、お正月に向かっています。
早速、お正月に向けての、ネタ探しに行ってきました!
色々見つかりましたよ~!

まずは、エナガカエルアンコウのチビ見つけました!
本当は、別のもの探していたのですが、結果オーライでした。
エナガカエルアンコウはカエルアンコウの中でも個体数が少ないです。
いや~興奮しました!
ちょっと写真は撮りづらいですが、珍しいカエルアンコウなので是非リクエスト下さいね!
居なくなっていないか、ちょくちょく確認にいきたいと思います。

他にも昨日からクマドリカエルコウも見つかっています。
まさしくクリスマスカラーですね!
昨日、いらして頂いたお客様はラッキーでした!
正月までいてくれたら、今度は紅白的なお正月にぴったりな生物になってくれます!
お正月まで居てくれ~~

他にも大、中のオオモンカエルアンコウ、オレンジのイロカエルアンコウ、最後には真っ黒のイロカエルアンコウも居ました。
黒のイロカエル、かなり好きなのですが写真は・・・
難しいですね。。。
お正月に向けてカエルアンコウはもう少し見つけたいです!

最後にもう一つ、お正月にピッタリな振袖エビもいましたよ!
フリソデエビは縁起良さそうですね!!
ちょうど良いサイズの子がペアでいるので是非リクエストお待ちしています。

2016年もあと少し!
悔いのないように潜っていきたいと思います。

カテゴリー: LogBook パーマリンク