気温14℃ 水温18℃ 透明度20m 投稿者 樋口

フリソデエビ明けましておめでとう御座います♪
今年もパラディを宜しくお願いいたしますm(_ _)m

昨日『潜り納め~♪』 ゆってたのに本日潜り始め(笑)
毎年お正月の前後は大荒れの日が多いのですが今年はそこまで荒れる事無く3本潜って来ました♪
クダゴンベ
新年最初の写真はお正月なのでフリソデエビ
振り袖ってお正月っぽいでしょ(*^_^*)
それにペアで仲良く居るので縁起もよさそう♪
かなり長いこと居てくれてて大きく迫力ありますww
もう隠れる気がないのかどっしり構えて本年もお迎えしてくれましたよ~♪
ダルマハゼ
次は紅白でめでたい色のクダゴンベ
柏島では結構大きい個体が多いです(^_-)-☆
今日見に行ったところはなんかいっぱい群れてましたww
でもちょっと深かったな~(^^ゞ
そこまで深くに行かなくても見れるので見たい方は是非♪
ツノザヤウミウシ
ダルマハゼ。。。達磨。。正月っぽい??
ちょっと正月から離れてきたか(´゚∀゚`;)
丸い顔が可愛い♪
白黒のパンダダルマハゼもまだまだ健在ですよ~♪

最後に好きなウミウシ・・・もはや正月関係ないけど・・・
カンザシウミウシやカンナツノザヤウミウシ、ツノザヤウミウシ、チゴミノウミウシ、など色んなウミウシに会うことが出来ました♪
雰囲気だけでもと思い明るく(^_-)-☆

本年も色んなお客さんと生物の出会いを楽しみにがんばって行きますので遊びに来て下さいね(*^_^*)
ほな良い正月を~♪
゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク