気温14℃ 水温18~20℃ 透明度10~15m 投稿 樋口

ペリクリメネス・コールマンイゼブラガニコンペイトウコブシガニアザミカクレモエビ今日の柏島は穏やかダイビング日和になりました~♪
なので潜って来ましたよ~(^_-)-☆
陸上はポカポカで過ごしやすかったのですが水中は急激に寒くなってました(;^_^A
少し厚手のインナーを来た方が快適に潜れると思います。

ペリクリメネス・コールマンイ
まだ見れてますよ~♪
パンダみたいな模様がとても可愛い人気あるエビです(^^♪
ついてる宿主のイイジマフクロウニも凄い綺麗なウニなので最高の場所にすんでますね~♪
でもこのウニ猛毒らしいので触らないように注意しながら写真撮ってくださいね~一回刺された事あるんですがスンゲービリビリしました(^▽^;)

他のイイジマフクロウニにはゼブラガニが住んでました♪
ウニの針が沢山入るように構図に気つけながら遊んでみましたww
あれやこれや悩みながら撮ってるとあっという間に時間がたちますね~(;^_^A
皆さんは減圧に気を付けながら安全に楽しくし写真に夢中になってくださいね~(笑´∀`)

浅場ではコンペイトウコブシガニが居たのでのんびり遊んでもらいました♪
小さいけどピンクのトゲトゲがカワイイカニです(#^.^#)
個人的に上位に入るかにさんですね~ww
今日のはさらに紫の海綿に埋もれてて可愛さ倍増~♪♪

アザミカクレモエビも小さいサイズの子ですがまだ健在でした♪
近くのポントニデス・マルディブエンシスもまだ居てましたよ~♪
なんか本日はエビカニばっかになりましたね~ウミウシも沢山出て来てるのでまー冬の海らしいっちゃらしいですがww
じっくりエビカニウミウシ撮りたい方には最高の季節だと思うので是非遊びにきてくださいね~!(^^)!

ほなまた゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク