気温14℃ 水温19℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

セダカギンポオニベニハゼベニヒレイトヒキベラハナゴンベ今日も潜ってきましたよ~!!
この2日間、この時季には珍しくべた凪が続いています!!
潜りに来たゲストの方は少ないけど…、ラッキーでしたね♬

まずはセダカギンポです~!!
かなり撮りやすい場所にいましたよ~!!
ほんとは1本目は深場を攻めるつもりだったんですけど、どうやってもサイナスが抜けない(;´Д`)
いつもすぐ抜けるんですけどね~、目玉飛び出しそうなくらい痛くって断念しました(>_<)
で、浅場をフラフラしてる時に居てくれたんで、嬉しかったです^^

で、深場チームはというと。
ベニハゼを満喫してきたようで。。。オニベニハゼです~♬
でもってその回りがアツい!!
カシワベニハゼも居るし、ダイトクベニハゼも居るし、カタボシニシキベニハゼも居るし!(^^)! めちゃ豪華ーーーー♬
深場の憧れのベニハゼが一気に見れたそうです!!
ただ深いので、普通に連れていけないです(;´Д`)

2本目にサイナス抜けたので少し降りてきました~!!
するとベニヒレイトヒキベラが婚姻色だして泳ぎ回ってましたよ!!
まさか、この水温とこの時間帯で泳いでるとは思ってなかったな。手にはコンデジのみ…(T_T)
半分諦めながら追いかけて撮りました(^-^;
ギリギリログには使えるかな??

上がとうかと思ったらハナゴンベの幼魚がまだ居てくれました~^^
ただ、以前見た時よりかなり臆病になってて、すぐ引っ込みました(^-^;
なので画像は前撮ったやつですけど。。。
大きさもあまり変わってなかったんですけど、こんなに臆病になってたとは(>_<)

今日はクリスマスイブ。
皆さんサンタ来るといいですね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク