気温14℃ 水温19℃ 透明度10m 投稿 遠藤

ボロカサゴニシキフウライウオイロカエルアンコウアカボシハナゴイホヤカクレエビあぁ、もうすぐで今年も終わりますね~。皆さん悔いのない年を過ごせましたか??
私は柏島でガイドとして過ごす最後の年だったので、ちょっと感慨深いものがありました^^ 来年は頑張るぞーーーーー!!

2016年ラスト!!まずはボロカサゴ!!
もうね、毎日見ててしょっちゅうHPにアップしてますが(^-^; ものすごい綺麗なんで す!! 毎日見てても飽きない♪
何か金色で縁起良いし、ラストダイブで見れたので充実感が半端なかったです!!あぁ、今年もお疲れ様でした!!って思えましたよ!!
明日の初潜りでも縁起物なので、見に行きたいと思ってるんですけどね(笑)

そして、ニシキフウライウオ!!
まさかの冬に発見です♬ 潜り納めの本日3本目に見つけましたよ!!
こんな事起こるんやから、まさに金ボロ効果ですかね?? いきなりご利益がありました(笑)
あ~、嬉しかったーーーー(●^o^●) 気持ち良く年越せそう^^

他のチームはイロカエルアンコウを新しく見つけたらしいですよ!!
これは是非見たい!!
写真は今居てる他の子です。 偶然アクビしたので、ラッキーでした♬
こんなアクビの瞬間も逃さず撮れるTGシリーズ素敵過ぎる!!

 

最近全然行ってなかった方へ行ってみると、アカボシハナゴイまだ元気でしたーーー!!
うん、まだ可愛いですね!!ハナゴンベも元気だし、この辺まだまだ楽しめるやん♬


ホヤカクレエビ
も綺麗な子が居てくれましたよ!!今日のは背中の模様がくっきり出てめちゃくちゃ綺麗でしたよーーー!!
他にも甲殻類がかなり充実してて、コールマンズシュリンプにカクレエビ属の1種、ウミウシカクレエビにフィコカリスシムランス、エボシカクレエビ属にサガミツノメエビ・・・etc。 かなり豪華なメンツになっております!

2016年もありがとうございました!! 来年も皆で頑張りますのでよろしくお願いします!!!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク