気温14℃ 水温21℃ 透明度20m 投稿 樋口

コケムシ イバラカンザシ クロスジツツボヤホヤ本日の柏島も北風ビュービューだったのでいつもの前浜にww
こっちは水面穏やかなので船の上でも準備出来て楽ちん♪
でも水中は少しうねりが入ってたので浅い所では少し写真が撮りにくいです。。。(^_^;)
そんな今日のログ写真には生物一切出てこない生え物ログになってますのでさっと流し見てくださいww
よーく見たらウミウシやヨコエビ居るんやろ?って思う方もいるかもですが一切いませんので~ww生物絡んだらなお自分的には最高なんですけどねww

一枚目はオレンジ色のコケムシの奥にワモンツツボヤとワイングラスがあったので暖か味のあるいい雰囲気の写真になったかな~と思ってま~すww

二枚目はイバラカンザシなのですが麓に雪の結晶のようなサンゴ?イソギンチャク?が生えてたので雪山にそびえる大木のイメージで撮ってみました♪
今思えば少し砂でも落としながら撮って雪も演出出来たらよかったかな~と思っています(^_^;)

三枚目はクロスジツツボヤがオレンジのカイメンの中に一個だけぽっつんとあり下にイバラカンザシが咲いてたのでフワッとした一枚に♪

最後はめちゃめちゃ小さいホヤです♪
肉眼ではわからない人もいるぐらいの大きさなのですが写真に撮ってみると黄色い輪っかがあり可愛らしいホヤになってます♪
前浜は凄くいろんな色のホヤが生えてますのでホヤ好きの人には最高のポイントじゃないでしょうか!ってホヤ好きの人は少ないかww

ストロボの位置や絞りシャッタースピードなど色々変えて写真の勉強になるのでじっくりカメラ練習したい人にはこういう生え物は良い被写体ですね~♪
ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク