気温15℃ 水温16~17℃ 透明度15~20m 投稿者 菊池

ピグミーシーホースこの土・日は天気は悪かったですが、海況は良かったです(^^ゞ
気温もだんだん高くなってきてるので冬みたいな寒~い感じはもうないですね♪
ただ、陸上は暖かくても水温はまだ低いのでドライスーツの中はそこそこ着とかないと寒いので気をつけて下さいね(*^^)v

ボロカサゴちょっと前までピグミーシーホースが1ヶ所にしかいなかったのですが、ここ最近3ヶ所に増えました~\(^o^)/
今まで見てた場所よりも若干浅いので嬉しいです!!
柏島と言ったら『ピグミー』ってイメージが強いと思うので、これで安心です(笑)
何回見てもカワイイですね(*^_^*)

バサラカクレエビ1週間前に出たボロカサゴの様子を見に行ってみると・・・
ちょっと場所は移動してましたが無事発見!!
相変わらずキレイな紫色をしてました(^O^)
基本的にはあんまり動かないのですが、動き始めると止まらなくなります・・・
その動きを観察するのもいいですがね\(^o^)/

ガンガゼエビ久しぶりに珍しい色のバサラカクレエビも!!
この色のウミシダがなかなかないので、この色のバサラは貴重です(^O^)
少しエビが小さかったので、ウミシダがウネウネなってエビが隠れる隠れる(>_<)
写真に撮る時や観察する時はスタッフが手助けしますからね~!(^^)!

ガンガンゼエビもペアでいました~!!
1匹はかなり小さいですが・・・
写真に撮る人はウニを一回触ってしまうと針がめっちゃ動いてエビも動くので、とりあえずは触らずに撮ることをオススメします(^^♪

あっ!!
パラディのフェイスブックで僕へのたくさんのコメントありがとうございました(^O^)
またみなさんに会えるのを楽しみにしていますね\(^o^)/

また潜ったら更新します(^^ゞ

カテゴリー: LogBook パーマリンク