気温15℃ 水温17℃ 透明度10m 投稿 樋口

サガミアメフラシフウセンウミウシイロカエルアンコウ春濁り~ちょっとはましになった気もするけどまだまだモヤモヤ浮遊物多し。。。
まだお魚系は少ない感じですがウミウシ系は沢山居てますよ~♪
この季節と言えばアヤニシキに住んでるサガミアメフラシやクロヘリアメフラシなどですかね~♪
アヤニシキ自体キレイな海草なのでそれに住んでるからフォトジェニックですよね~(^_^)
今回はアヤニシキの根元らへんにいたので縞模様がステキ(〃▽〃)ポッ

浅場でウミウシ探しすると沢山のウミウシに出会えます♪
先ほどのサガミアメフラシやクロヘリアメフラシは多いのですがこちらのフウセンウミウシはあまり見かけないやつですね~ww
なんでフウセンアメフラシにならんかったんかな??
ペアで居てくれてましたよ~♪
ぷっくりしてて可愛らしいやつでしたね~(^_-)-☆

後、めっちゃ小さいイロカエルアンコウ見つけちゃいました♪
産まれてどれくらいたつんかな~??
物凄くかわいいサイズ♪
成長していく姿が見られるといいな~♪
まだシロクマや黄色いイロカエルアンコウなども沢山いてるのでカエルアンコウ好きさんは今がチャンス~!
ウミウシ好きさんも今お勧めで~す(^_^)/

また更新していきま~す♪
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク