気温15℃ 水温17℃ 透明度10m 投稿者 遠藤

ホムラハゼベニカエルアンコウゴールデンイールモレイカエルアンコウ今週末はパラディスタッフも皆そろいまして、賑やかな週末になりました~!!
今回は東京から姫路から広島からと各地から皆さん集合してくれましたよ~^^

まずは~、久々に開催されました!!ホムラ祭り~♬
まさか、この3月にあれだけサービスしてくれるとは!!
関東から来られてホムラ見たいとリクエスト!!タイミングバッチリでした^^
最初見たらいつもの巣穴はクモヒトデが占拠してて全くでした。。。
けど、その隣からちらりと姿が!!
最終的に裏に回りこんだのですが、裏が丸見え状態だったので、そっから撮りまくりでした~♬
いやぁ~興奮しました~!!

それと新たにベニカエルアンコウが居ましたよ~!!
まだ5㌢くらいかな??ベニにしては可愛いサイズでしたが、流石ベニカエルアンコウです。もうモジャモジャに汚れてました(^-^;
けど、今カエルアンコウ少ないからこれも貴重です~♬
でも今日行ったら居なかったとかいう情報も…(T_T)

久々にゴールデンイールモレイもペアで出てました~!!
冬に突入してからめっきり姿を見てなかったのですが、ようやく出てきてくれました!!
しかもペア!! 越冬してくれたのが分かって一安心です♬
海の中もそろそろ春が近づいてきた感じですね~。
そういえばフクロノリも岩に付き始めたし、水温も少し上がって若干の濁りが。。。
うん、春だ!!生物も賑やかになってくるはず!!

そして今日も新たにカエルアンコウが居ました~!!
これは…、ザ・カエルアンコウかな??
柏島はこのタイプ少ないから思わず何々??ってなりそうです(^-^;

3月も半ばになって、荒れる日も少なくなってきました。
久々にダイビングしたい方是非お越し下さいね~♬

カテゴリー: LogBook パーマリンク