気温15℃ 水温17℃ 透明度5~8m 投稿者 関根

タンブヤウェルコニスツノザヤウミウシハダカハオコゼマガタマエビ今日はすごく、あったかいんだから~♫
モコモコインナー汗だくなるんだから~♫
水中は、まだ冷たいんだから~♫そして相変わらず春濁りなんだから~♪

このタンブヤウェルコニスは何処に行こうか迷ってる??
上半身だけ浮かせて、ふにゃふにゃ右左に動いていましたー
ベッタリな写真になりがちなウミウシですが、お蔭で動きのある感じで撮れましたよん(^^♪

久しぶりにツノザヤウミウシも見れましたー
今年はケヤリの上にちょこんって乗ってる子が少なくて・・・
割と大き目のツノザヤが多いんですよねー
ケヤリの上に乗っかってはいますが、少し大きいから傾いてる?笑
でも、このサイズ久しぶりやな☺☺週末もゲストさんに見てもらえるといいな。

少し降りてくとハダカハオコゼ居てました!!
薄暗いところで光ってる?みたいでしたよ\(◎o◎)/
獲物を狙ってたのか、口をたまにパクパク。私に撮られてるの気づいてた?笑
あの後、何かGETできたかな??

最後に浅場でマガタマエビに遊んでもらいました。
TG-3の顕微鏡モードで十分撮れますっ!!
 今日はじっとしてくれる個体だったので、撮りやすかったなー
ハサミの先までしっかり撮れてるでしょ?!よーく見たら黒い目玉もちゃんと写ってるやんか。

明日からは、またまた賑やかな週末。
新顔ちゃんみつかるといいなー(∩´∀`)∩

カテゴリー: LogBook パーマリンク