気温15℃ 水温17~18℃ 透明度10~15m 投稿 樋口

ワレカラサガミアメフラシウミタケハゼオオモンカエルアンコウお久しぶりです~♪
冬休みが終わり島に帰って来ましたよ~(^^)/
2ヶ月ぶりのリハビリダイビングに行って来ました(笑)
港は綺麗っぽかったのですがポイントはなんや白っぽかったっすね~(^▽^;)
久しぶり過ぎてバタバタしてしまい、おかげで酸欠気味(^_^;)

いつもかえって来ると探してしまうアヤニシキについているアメフラシの仲間♪
いい場所にいるしつぶらな瞳が可愛くてついつい夢中になって写真に撮ってしまいます。
今日も探しているとアメフラシじゃなく真っ赤なワレカラに刺さってしまいました(^_^;)
真っ赤なワレカラカッコよかったな~♪
その後でサガミアメフラシも発見しましたよ~
でもまだ1mmほどの大きさでちょっと小さすぎたかな~(;^_^A
中の貝まで透けて見えてますww

他には僕が休みに入る前から居てる金のボロカサゴも見れたしゴルゴニアンシュリンプやニシキフウライウオも越冬できたみたいやしやっぱ柏島すげー楽しいっすね~♪
ボロカサゴ探ししてる途中にトサカにウミタケハゼがいて、いい場所に居るとついつい撮ってしまいました(;^ω^)
場所って大事っすね~♪
レアじゃない生物もいいところに居たら紹介するし撮ってしまいます♪

最後のオオモンカエルアンコウの子供はちょっと前に見つかった子らしいのですが今日は場所がいまいちで顔しか撮れず(^_^;)
まーこんな時もありますww
結構小さい個体で今可愛い時期ですので是非見てもらいたいですね~♪
撮りやすいとこに居るか、こんな感じかは運しだい(笑)

久しぶりのログやのにメジャーな生物載せなくてすんません(^_^;)
今シーズンもこんな感じで行きますのでよろしくお願いいたしますww
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク