気温15℃ 水温18℃ 透明度10m 投稿者 樋口

ハナオコゼ本日の柏島は曇り時々雨なので気温上がらず肌寒い天気になりましたが潜って来ましたよ♪

遠藤君が海草持ってるな~って思い見てみるとハナオコゼが(*’∀’人)ワォ☆
久しぶりにハナオコゼをみましたね~(^・^)
ハナキンチャクフグサイズも小さめで可愛かったですよ♪
オコゼってつきますがカエルアンコウ科です・・・・ややこしいww

この時期よく見かけるメタリックなハナキンチャクフグの幼魚♪
見かけたら紹介させてもらってます(´∀イレズミハゼ属の一種`)
そんなに動き回らないので結構のんびり撮れるし観察できますよ♪
正面顔が可愛いので是非前から(*^_^*)
ずっとこのサイズでこの色ならいいのにな~

マガタマエビかなり前から居るイレズミハゼ属の一種もまだペアで居てくれてます(^_-)-☆
かなりレア物なので紹介したいのですが岩の隙間に住んでいて、あまり明るくすると引っ込んじゃうので初めて見る方には中々手こずる生物です(^^ゞ

マガタマエビがペアで居てくれてます♪
写真じゃ大きさわかりにくいのですが米粒(炊く前)やとおもってくださいm(__)m
とにかくちっこくてウニの針に擬態してるのでわかりにくいですが(;^ω^)
ペアで居ても中々ペアで撮るのは難しいです・・・

フリソデエビも数箇所で見れたり色んな魚の幼魚が増えてきたりとGWに向けて生物も多くなってきてますよ(^_^)/

透明度もこのまま安定してくれればいいのですが(^^ゞ

ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク