気温15℃ 水温18℃ 透明度15~20m 投稿者 樋口

カエルアンコウモドキ今日の柏島は昨日とうってかわってベタベタ♪
小春日和の中潜って来ました(^_-)-☆

水中も陸上も快適でしたよ♪
ダイビングの時期がやって来ました!!
昨日は久しぶりにカエルアンコウモドキが出てきて水中生物もチラホラ増えてきてます!(^^)!
昨日のモドキ。。。置物みたいに動かんかったなクロヘリアメフラシ~(笑)
そのまま動かずにずっとおってくれんもんやろか。。。

ウミウシもまだいろいろ居てくれてます♪
サガミコネコウミウシやカンナにツノザヤにフウセンミノなどなど。
で、この時期見てもらいたいのがアヤニシキにつアシビロサンゴヤドリガニいてるクロヘリアメフラシやサガミアメフラシ。
なのですが今年アヤニシキが大量にあり中々目的のアメフラシが見つからない。。。
毎回探すのに必死ww

アシビロサンゴヤドリガニこいつは時期関係ないのですが最近色んな工夫して撮ってもらったりして遊んでいますww
アケボノハゼコレはストロボをたかずにライトだけで撮ってもらいました♪
哀愁ただよう雰囲気になっていますww
こんな感じに撮りたかったらスタッフにゆってくださいね♪

ちょっと早い気もするけどアケボノ出てました!!
柏島では時期になれば色んなポイントで、しかも浅かったら20m前後で見れちゃいます。
中々ないんっすよ気軽にアケボノ見れる地域!
しかも結構寄れる個体が多いのでいい写真撮りにきてください♪
っていいながら写真微妙で申し訳ない。。。

ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク