気温15℃ 水温19℃ 透明度10~15m 投稿者 関根

ピグミーシーホースイロカエルアンコウタンブヤ・ウェルコニスモンハナシャコ今年はなんか潜れない日の方が多いやん・・・
おとつい、きのう・・・時化続きの柏島でしたが、今日は穏やか~
やっと潜れるぜー((´∀`))
お昼からのゲストさんとのんびり潜ってきました!!

久しぶりに柏島のアイドル❤ピグミーシーホース会いに行ってきましたー
おやおや???前に聞いてた場所に探しに行ったのですが、ウチワさえないやん・・・( ゚д゚ ;)
仕方ないか。他の生物探そうと思ったら、ちょっと先にウチワ発見!聞いてたウチワと似てるぞ!!
居てた、居てたー(≧ω≦ )いや~やっぱり可愛いですなぁ。
もぉちょい浅かったら言う事ないけどなー

こちらも、久しぶりのイロカエルアンコウ
大きめの子でしたが、久しぶりにカエルアンコウ見たので嬉しかったなー
隠れてるつもりやろけど、色もわかりやすくてバレバレ。
大きい子は大きく撮りましょう!!!笑

ウミウシも増えてきて、カンナツノザヤウミウシもいっぱい見れてます。
今年はミドリリュウグウウミウシも多いですね。
『ミドリリュウグウ、どぉ撮ったらキレイに撮れるの?』ってよく聞かれますが・・・
わかりませーん!!!私も教えて欲しい。。笑
今日、見たタンブヤ・ウェルコニスは同じ種のウミウシですが、上手く撮れたかな。

浅場では、モンハナシャコがこっちを見て面白い顔してたので、撮らせてもらいました( ´艸`)
こないだテレビでモンハナシャコが紹介されてたみたい。見たかったなー
なにやら、モンハナシャコが人間と同じサイズだった場合、シャコパンチは18㌧ものパワーだそうな∑(゚ω゚ノ)ノ
目の前に人間サイズのシャコさん現れたら・・・私、瞬殺や。。

みなさん、人間サイズのモンハナシャコ現れたら、お気をつけください。笑
では、また( ^∀^ )

カテゴリー: LogBook パーマリンク