気温15℃ 水温21℃ 透明度20m 投稿 倉松

ウミショウブハゼクマドリカエルアンコウ イバラカンザシ  クレナイゼブラヤドカリMerry christmas (*^^*)
昨日帰る前にサンタにお願いしてたんですけど
サンタはどうも来ませんでした…(笑)
良い子にしてたから来ると思たんですが…
今日は海も落ち着き透明度も良く
潜りやすかったです♪

翔さんにベルで呼ばれて行くと
カイメンにウミショウブハゼ
ついていたのでバックライトで
撮って欲しかったらしいですがうまいこといかず…(笑)
その近くにまたいたのでバックライトで!
真っ赤で面白いです♪

お隣のショップさんが教えてくれた
白のクマドリカエルアンコウ!!
めっちゃ可愛いサイズでした♪
カイメンのそばにウミシダもあり
玉ボケも狙えますよ~♪
久しぶりに見ましたがいつまで
いるかわかりませんので
見たい方はお急ぎを(笑)

イルミネーション意識して
イバラカンザシとウミシダ♪
1人でするのは少し難しいので
今日は翔さんにサポートしてもらいました(笑)
浅場でじっくり遊べますし
意外とやってみると楽しいですよ~♪

最後はクレナイゼブラヤドカリ
じっくり探してみると
ホウセキホンヤドカリやフルセゼブラ
アデヤカゼブラなど人気のヤドカリが
見えてましたよ~♪
最近ゼブラホンも見に行けてないので
またいける時があれば見に行きたいです(笑)

寒波が襲来する予報になってるので
また海が時化ます(ToT)
安全に潜りたいと思います!
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク