気温16℃ 水温17℃ 透明度10m 投稿者 セキネ

ウデフリツノザヤウミウシハナイカムラサキミノウミウシムラサキウミコチョウ今週も賑やかな週末です\(◎o◎)/
他のショップさんも再開しだしてきましたよーん。3本目は後浜に船が沢山っ!!
なんか、この感じ久しぶりやー笑

ちょいと透明度が残念でしたが、やっぱ水中アツいっス!!
ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)が久しぶりに見れました!!
もっと深いとこに居てるんかなーって思ってましたが、案外ふつーのトコに居てるんですね~笑
ごはん探してたのか、よぉ動いてました。
柏島では珍しいんですよ!!!別のポイントでも見れてたみたいやし、今年は多いかも?!

こちらも久しぶりのハナイカ
去年は少し見れただけだったので、嬉しかったなー☺
少し小さめの子ですが、カメラ近づけると綺麗な色で威嚇してました。
相手みつけて、ココで卵産んでくれたらいいなぁぁ~

ウミウシ好きのゲストさんが居たので、極小ちゃんも撮ってもらいました~
写真で小ささ伝わるかなー?!
ムラサキミノウミウシは巻き貝に生息するカイウミヒドラを食べてるんだって。
見つけた時も、大きめの巻き貝の中に居ましたー。ごはん食べてるところを撮らせてもらいましたよん(*^-^*)

最後もウミウシ。ムラサキウミコチョウが飛んでくれてましたよ。
普段はベッタリカイメンや岩に付いてるのですが、今日は珍しくパタパタ。。。。
泳いでるシーンは珍しいっスねー
そしてNIKIさん撮ってくれたんですが、バックが黒でカッコイイですな!!!

明日も今日のゲストさんと潜ってきまーす!!!!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク