気温16℃ 水温18℃ 透明度10m 投稿 倉松

アヤトリカクレエビ ホタテツノハゼ コナフキウミウシ フィコカリスシムランス   こんにちは♪
みなさん正月はどう過ごされましたか?
多少海が荒れてはいますが毎日潜っております!
本日も潜ってきました♪

深場の方にまだボロカサゴがいるといことだったので
深場へボロカサゴ探してきました。
探しているとナシジイソギンチャクに
アヤトリカクレエビがついていました♪
擬態が上手いんで目を離すとどこいった!?
ってなったりします(笑)
年末から見えていた黄色のボロカサゴも見えていましたよ♪

砂地でウミウシを探しながら泳いでいると
ホタテツノハゼが出ていました♪
そのほかのにもネジリンボウやヒレナガネジリンボウ
ヤシャハゼ、キツネメネジリンボウも見えていました(^^♪
引っ込みやすくなっているものの撮影は出来るかなと!

昨日のログで翔さんが『1日1ヤドカリ』ということで
僕は『1日1ウミウシ』を目標に2人で頑張っております(笑)
これからの時季にぴったりなので頑張って探して覚えたいと思います!
今日もウミウシ探してきました♪
コケムシにコナフキウミウシが付いてました(^^♪
来シーズンまでにスキルと知識をどんどん身に着けたいなと!

浅場ではフィコカリスシムランス
最近色々なポイントで見かけるのですが、
見つけた時は今でもテンション上がります(笑)
そのほかにも、ラオメネス・コルヌトゥス、ウミウシカクレエビ
サガミツノメエビなど
多くの甲殻類も見えており、浅場でもゆっくり遊べますよ♪

この冬でしっかりスキルと知識
操船技術を磨いていきたいと思います!
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク