気温16℃ 水温19℃ 透明度12~15m 投稿者 遠藤

ヒメギンポ幼魚さぁ、今日から柏島は月刊ダイバーの取材で盛り上がっております!!
今回のカメラマンは「むらいさち」さんです~!!
どんなページになるのか今から楽しみですね~^^ ちなみに明日がパラディの担当日になるみたいです~。

マガタマエビ今日は若干波がありました。
酔いやすいゲストの方もいたのでやや早めに切り上げましたがいろいろ見れて楽しかったですよ~!!

まずはヒメギンポの幼魚です!!
少し前に至る所でヒメギンポが婚姻色を出してメスにアピールしてるのを見かけていたのですが、もう産まれたんですね~!!
ヒメオオメアミ後ろにムラサキウミコチョウが写ってます^^

マガタマエビも新たに発見~♪
別に探してはいなかったんですけど、気まぐれにめくったシラヒゲウニ一発で居ました!!
探してる時は何十匹とシラヒゲウニを見ても付いてないのに、何でもない時はすぐ見つかったりするんですよね~^_^;

マツバギンポヒメオオメアミです。
最近ガンガゼの隙間に多くなってきたので撮ってみました。
何気に暇つぶし&練習になるので皆さんも是非チャレンジを~!!

マツバギンポも元気でしたよ~!!
最後に安全停止しながら撮れるのが良いですよね~!!
今日はうねりがあったので辛かったですけど、安全停止中も遊びましょ~!!
少し開放気味で遊びました撮ってみました^^

ではまたです~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク