気温16℃ 水温23℃ 透明度15m 投稿者 遠藤

カンナツノザヤウミウシオオモンカエルアンコウピンクダートゴビーホホスジタルミホムラハゼ無事に3連休も終了しました~♬
最終日荒れちゃいましたけど、頑張って潜ってきました!!
皆、終わりかと思ったら
「もう1本潜ります~^^」
って、元気ですね~!!
荒れてても、それくらい柏島のダイビングが楽しかったと受け取っておきましょう(^^♪

まずは、カンナツノザヤウミウシです~♬
出ましたねーーー!!
遂にこいつが出てくる季節になりましたか(^-^;
って事はもう冬って事??どうりで最近寒いと思ったよ(>_<)
まだ出始めなので、小さい個体が多くて可愛いですよ!!

オオモンカエルアンコウの緑色バージョンも見つかりました~!!
しかも小さい!!1㌢あるかどうかのサイズですよ(゚д゚)!
ゲストさんが見つけてくれたんですけど、よう目に入ったなぁ~!!
ありがとうござます!!
このまま居てくれたら嬉しいですね♬

秋になると出てくるピンクダートゴビーも見つかってますよ!!
基本深場に住んでる、かなり貴重なハゼで何と1匹10万円もするんだとかΣ(゚Д゚)
そして、ヒレをなかなか開いてくれない~。
いつかコイツのヒレ全開を撮ってやりたいもんです(>_<)

少し前から見れてるホホスジタルミの幼魚です。
ちょうど良い場所に居てて教えやすいので活躍してくれました!!
形もカッコいいし、かなり好きな部類です。
青ぬきでばっちり撮りたいけど、なんか難しいんだよな~。

この連休もホムラハゼのリクエストが沢山ありました。
しかし、ポイントが全く空かず(^-^;
2日目の2本目計6本目にして、ようやく空きました!!
でも前回外してるし、自信ないなぁ~…。「ダメかもしれないです」と宣言をしてから潜りました(^-^;
結果は、何と7割の方が撮れましたよーーー♬
やっぱり、出てきてくれると嬉しいですね!!
今日は違う穴でもホムラの子供サイズが出てたりしましたよ!!

3連休来てくださった皆様ありがとうございました~!!
これから来られる方々は、水温&気温が下がってきてるので、
十分防寒対策してお越し下さいね!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク