気温17℃ 水温15~18℃ 透明度15m 投稿者 遠藤

カエルアンコウモドキキンチャクガニチシオコケギンポフチドリタナバタウオ今週末も無事に潜れました~!!
ただ雨が降ってたんですけどね、潜れば関係ないです♬
気温も水温も大幅にアップ!!たまに後ろ浜で15℃域があったけど。。。
先週から比べたら急に暖かくなりました~♬

まずは、カエルアンコウモドキです~!!
しかもめちゃ可愛いサイズ~(#^^#)
…って僕見てないんですけどね(>_<)
ショップスタッフさんが見つけてくれました^^流石です!!
僕はその時何をしてたかというと、コールマンを必死で探してました!!
ウニは沢山あるけど、エビが付いてないぞーーーー(T_T)
結局20匹近く見て、エビなしでしたm(__)m

そして~、キンチャクガニです~!!
めちゃ可愛い子いた~!!
と思ってよく見たら、イソギンチャクがめちゃでかい!(^^)!
体のサイズと一緒くらいあります(^-^;
観察してると腕が重すぎて上げれない様子。常に引きずって歩いています。
その仕草も可愛いかったです^^

久々にギンポと遊んでもらいましたよ~♬
めちゃくちゃ元気の良い子で、吠えてました(笑)
じゃなくて、今にも噛みつきそうな感じで迫力ありましたよ~!!
これは、チシオコケギンポかな??
柏島には割と多い種類ですよ~!!

フチドリタナバタウオも久々に撮ってもらえました~!!
いつもすぐ逃げられてなかなか撮ってもらえないんですけど
今回は良い感じで泳いでくれました~!!
それでも撮るの難しい(>_<)
泳ぎ方もひらひら泳ぐので、狙いも定めにくいです(^-^;

だいぶ暖かくなってきて春が近づいて来た感じの水中です!!
まだ荒れる日も多いけど、是非潜って下さいね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク