気温17℃ 水温17℃ 透明度15m 投稿者 菊池

カエルアンコウ最近気温の高い日が続いてて、冬とは思えないですね(^^♪
このまま春になればいいけど、まだ2月が始まったばっかりやし・・・
水中の状態は水温16~17℃で、透明度10~15mくらいをうろうろしてるって感じです♪♪

THEカエルアンコウかな?
ジャパニーズピグミーシーホース全身キレイな黄色で薄~く虎みたいな模様が入ってました!!
柏島ではノーマルカエルアンコウにあんまり出会わないので、ちょいレアな存在です!(^^)!
何にもないとこにポツンっといましたよ(笑)
どっか行かないでね・・・

久しぶりの登場になるジャパニーズピグミーシーオヨギベニハゼホース!!
久々に見るとカワイイですね~(^O^)
サイズは相変わらず小さいのですが、冬仕様なのかコケが体についててモコモコしてて暖かそうでした(笑)
この個体だけかも・・・
ピグミーも可愛いけど、ジャパピグも負けてませんね~(^^ゞ

アカオビコテグリ前にオヨギベニハゼがいた場所に行ってみると・・・
少し場所はズレてましたが、いましたいました♪
普段行かない方向の場所にいるんですが、岩と岩の隙間の奥だったので正直撮りにくいです(>_<)
名前のとおり、フワフワ~っと泳いで移動します(^^ゞ
観察してるだけでもおもしろいですよ(*^_^*)

コケギンポ柏島ではちょっと深いとこ?に生息してるアカオビコテグリ!!
体が真っ赤なので、ライトをあてないと黒~く見えちゃうんですが、ライトをあてるとキレイな『赤色』が見れますよ!(^^)!
気になる人は深場に行ったときに、ちょこっと探してみてね(*^_^*)

夏場に多いギンポ系も冬場は水温のせいなのか、どーしても少なくなってしまいます(>_<)
それでも、いるとこにはいますからね~♪
今日は大きい岩に黄色い個体と薄い紫っぽい個体が4匹くらいいました(*^_^*)
奥に写ってる黄色いボケたやつもギンポですからね(*^^)v

明日は北西の風が吹きそうな予報です(>_<)
気温も下がってくるみたいなので、みなさん風邪やインフルエンザなどなど・・・
体調管理には気をつけましょーね(^^ゞ

また潜ったら更新しますね~☆

カテゴリー: LogBook パーマリンク