気温17℃ 水温19℃ 透明度8m 投稿者 菊池

イロカエルアンコウ今日は朝から北西の風が強かったのですが、近場のポイントは潜ることができました(*^^)v
やっぱり浅場はちょっとうねってましたけどね・・・

そんな浅場には久しぶりにキレイなオレンジ色のイロカエルアンコウがいました!!
サイズもまだまだ小さくて写真撮るにはイイ感じですよ♪♪
最近カエルアンコウ系をあまり見てないので、こアマミスズメダイygれからドンドン見つけたいですね\(^o^)/
GWの間はいなくならないでくれよ~(>_<)

アマミスズメダイの幼魚もだんだん増えてきましたよ(^^ゞ
いろいろな場所にいるのですが、今日はガンガゼが多いとこにいたのでラッキー!(^^)!
バックをガンガゼにすると写真に撮ったときにガンガゼの青い色がイイ感じになるんですウミウシカクレエビ♪♪
ガンガゼの中心に魚がきた時がチャンスですよ☆

真っ黒のナマコにウミウシカクレエビがペアでのってました!!
あんまり黒いナマコにはのらないので嬉しいですね~☆
このナマコにつくウミウシカクレエビって紫っぽい独特の色してるんです(*^_^*)
ナマコってあんまり動かないのですマジマクロイシモチが、岩の隙間に入ったりして出てこなくなっちゃうこともあるけど、なんとかGW中はいてほしいですね!(^^)!

他の海では滅多に見られないマジマクロイシモチ!!
柏島には結構たくさんいます(*^_^*)
大きいウニの針と針の間に住んでるちょっと変わったイシモチです♪♪
写真にはめちゃめちゃ撮りにくいのですが、見るだけでも価値は十分にありますよ\(^o^)/

さぁ明日~ゴールデンウィークのスタートです!!
安全第一でがんばるぞ~(^^ゞ

カテゴリー: LogBook パーマリンク