気温17℃ 水温19~20℃ 透明度15~20m 投稿 関根

コールマンズシュリンプツノメヤドリエビカエルアンコウモドキルリホシスズメダイ見たい生物が見れました。
頑張って見つけた人にもちろん感謝。そして、そのポイントに行こうと言ってくれた人に感謝。
そして、そのポイントには釣り人が居て、別のポイントに変更になった時は、釣り人にも感謝。
色んな事が重なって、見たい子が見れたりすることもあるのです。
???私の言いたい事分かります???笑

1本目からコールマンズシュリンプが見れちゃいました!!
リクエストに応えれてうれしい限りですぅ(*´з`)
見れずに年を越してしまうかと思いました~
しかも今までに見たことないくらい、小さいサイズ(V)o¥o(V)
明日からのゲストさんにも見てもらえるといいな~

久しぶりにツノメヤドリエビも見れました~
個人的に大好きなエビ。一時期、この子が住んでるウミシダばっかり探してたな。笑
探してない時は、サクッと見つかったりするものです(*_*)
新しいエビの図鑑を見てみたら、”ラオメネス・ティグリス”っていう名前になったみたい。
見ない間に、えらい覚えにくい名前になりはったんですね・・・・笑

こちらも久しぶりのカエルアンコウモドキ
ほんま、いつ見ても可愛い!!
カエルアンコウの中でも、一二を争うブサカワ♡なんです。笑
明るいトコ好きじゃないから、逃げようとして泳ぐんやけど、その泳ぐ姿が何とも言えん可愛さ(´艸`*)

浅場でルリホシスズメダイのちびも居てました!
この時期に、まだ見れるんですね~
今年は暖かいからかな?!
ちょろちょろ動く子で、1人で撮るのは至難の業。
反対側からプレッシャーかけて、なんとか撮ってもらいました(;^ω^)

年末なのに、大盛り上がりの水中。明日はもっと盛大な大晦日になりますよーに。
今年のログは今日で最後になるかな?!みなさま、今年も1年ありがとうざいました!!
年明けのログも楽しみにしてて下さい!!良いお年を~(*´з`)

カテゴリー: LogBook パーマリンク