気温17℃ 水温19~20℃ 透明度15~20m 投稿 関根

ガラスハゼハナゴンベツノザヤウミウシ今日は、しとしと雨降っております。祝日って感じもなく、のんびり。
もぉすぐクリスマスですが、それっぽいことも一切しておらず・・・(ひぐっちゃんも言うてたけど。笑)
何もしないのもな~と思って、1匹丸々のチキンを注文してみた私。
さぁ、このチキンどぉするよ(*_*)笑
1日ずっとチキンを食べて過ごす、クリスマスになりそうです。笑

水中でクリスマスっぽいの探してたけど、なかなか見つからないもんですね~
そもそも、”クリスマスっぽい”ってなんや~???
そんな中、みつけたのがキレイなヤギに付いてるガラスハゼ
ポリプ全開でいい感じやー(oノ´3`)ノ
意識して潜ったのは初めだけ・・・笑

ちょいと下りると、ハナゴンベも健在です!!
小さすぎず、大きすぎず、いいサイズ☺
大人しいので撮りやすいッス!
柏島ではなかなか見れない?子なんですよ~

コケムシに付いてる?(正しくは食べてるか。。)ちっこいツノザヤウミウシも見れました~
見たがってるゲストさんが居てないときに限って、すぐに見つかるという・・・
このサイズの子、リクエストしてもらったりしますが、次行った時には居ないことが多いんです。。。
ちっこいから移動せずに同じトコに居てるかな~って思うんですけど(≧▽≦)

明日からも毎日潜る予定ですよ~少しでも暖かいことを願っております(゚Д゚)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク