気温17℃ 水温23℃ 透明度10~13m 投稿 関根

クダゴンベルリホシスズメダイセアカコバンハゼフィコカリスシムランス朝晩寒くなってきまして、朝はなかなか布団から出れない季節。
前日から布団の中に仕込んでおいた、洋服を布団の中で着るんです。。。
時間かかってしゃーないんです(*_*;

今日は個人のゲストさんばっかりで潜ってきましたよー(*’▽’)
クダゴンベのチビは柏島では珍しい?気がする。
だいたいゲストさんに『柏島のクダゴンベは大きいですね~』って言われるんです。
紫色のウミウチワの良いトコに居てくれましたよーん(*´з`)
アオサハギのチビも居てたりして、チビが集まるウミウチワでした~

浅場ではルリホシスズメダイも見れました~
暖かい時に見れるイメージだったので、得した?!気分!!
まだまだ水温は温かいってことかな~
上手に寄ってあげれば、隠れることなく撮ってもらえそう。

セアカコバンハゼもチビが居て可愛かった~
こちらも、まだ見れるの?!シリーズ。
浅すぎて撮りにくい子なイメージですが、今日の子は着底して撮れるし◎
荒れてない日は、ゆっくり撮ってもらいたいな~

その近くでは、フィコカリスシムランスも見れました~
『ミルの上のフィコ』です。崖の上の・・・七つの海の・・・的な。笑
この時季になるとフィコカリス多いッスよね~
毎回、ログに載せてる気します。。

明日も新顔探しに徹してきますね~

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク