気温17℃ 水温23℃ 透明度15~20m 投稿 樋口

マダライロウミウシウミウシカクレエビラオメネス・コルヌトゥスハナヒゲウツボ本日の柏島は一日雨模様。。。
週末のネタ探しに2本潜ってきました♪
水中は透明度も安定していい感じです(^^)/
少しづつウミウシも増えては来ていますがまだそこまで多くはないです(;^_^A
今日みたウミウシはマダライロウミウシ、クチナシイロウミウシ、イボヤギミノウミウシ、ニシキウミウシ、トンプソンアワツブガイの5種ぐらいですかね~真剣にウミウシ探ししてなかったのですこし少なめ(^_^;)
マダライロウミウシは岩の隙間に向こう向きで居たのでいつもは前から触覚にピント合わせて撮るのですが二次鰓に合わせてみましたww
二次鰓がカワイイウミウシも居てるので思い切って二次鰓撮るのも面白いと思いますよ~♪

ニシキウミウシにはウミウシカクレエビが乗っていました♪
これからの時期ウミウシに乗ったウミウシカクレエビを紹介できる確率も上がってくるので是非撮りに来てください♪
このニシキウミウシ、♡マークが二個ほど♪見える人には見える(笑´∀`)

ウミシダが気持ちよさげに羽広げていたので隙間をよく見るとラオメネス・パルドゥスが居てました♪
ウミシダもエビも触る事無く撮れるところに居たのですこし遊んでもらいました♪
ウミシダは少しでも触るとワサワサなってえらいこっちゃになってしまうので触らずに撮れるなら触らないことをお勧めしま~すww
どうしても撮れないときはスタッフがお手伝いしますww

甲殻類やウミウシが多くなって来てますが、まだ夏に見れる子も頑張って居てますのでお早めに~ww
今日見たハナヒゲウツボは幼魚から成魚になる途中の子でカッコいいっす(・∀・)イイ!!
ハゼも引っ込みやすかったですがまだなんとかww
これからのシーズンは一つの生物をじっくりのんびり撮りたい人におすすめですね~(^_-)-☆
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク