気温18℃ 水温17℃ 透明度20m 投稿 塩木

ウデフリツノザヤウミウシアマミスズメダイygタスジウミシダウバウオコールマンシュリンプこんにちは!!
1ヶ月のお休みを終えて、戻ってまいりました!
また気持ちを引き締めて、
昨年よりももっと頑張りたいと思います。
1ヶ月ぶりに海に入ると、海藻がすんごい増えていて
あー春やなぁて感じでした♪
水温も気温もアップして、過ごしやすい季節ですね~。

海の中の生物も、少し変わっていました。
砂地を動き回る、ウデフリツノザヤウミウシを発見♪
しかもまぁまぁの大きいサイズ!
けっこう探していたのに、今までどこにいたんや~笑
いつの間にか成長していて、子供の頃に出会いたかったな~。。
ウミウシの中でも、人気者でリクエストも多い生物です!

サンゴの隙間で、細かく動き回っている
アマミスズメダイの幼魚、かわいかったぁ~♪
大きさ1㎝の小さな体で、頑張って泳いでました♪
ふらふら漂いながらも、だいだい同じルートを泳いでたので
必死に待ち伏せ、、こんな大きい人間に見られて
怖かっただろうと思います。笑
どうか、次もいてくれますように~~。

ついつい撮ってしまう、タスジウミシダウバウオ
今日のは、ウミシダとウバウオのカラーが一緒で
かなり苦労しました・・・
他のウバウオよりも、ぽてっとした体で
そこがかわいい要素ですね~私もすきな生物です!

深場もいってきました~!
そして、ついに念願のコールマンシュリンプ~~!!!
何カ月も前から探していたので、嬉しすぎます~。
泣きそうになりました。笑
もう今日はダメかなーと引き返そうとしたら
目が合いました、、背中の♡模様も…♪
ゲストさまのリクエストも頂いていたので
なんとか、居てくれてよかったです(^^)/

同じポイントに何回潜っても
毎回新しい発見があるので、おもしろいですね~
ぜひ、春の海にも潜りに来てくださいね(#^^#)

カテゴリー: LogBook パーマリンク