気温19℃ 水温18℃ 透明度5m 投稿 倉松

ディオゲネス・ドロテアエイロカエルアンコウ ユビワミノウミウシ ベニシボリガイこんにちは♪
今日はゲストさんも少人数で自分も
ネタ探し兼ねてコンデジ持って
入らせてもらいました(^^♪

最近ちょこちょこリクエストにあがる
ディオゲネス・ドロテアエ
今日も砂地徘徊しているといました(^^)
触角が綺麗だと思う自分と
眼が綺麗だと思う翔さん人それぞれ見方が違って面白いです(笑)
なかなか出てくれず2枚くらいしか
撮れなかったので最近撮った写真を
使わせてもらいました(^^;)

砂地から帰ってると翔さんに呼ばれて行くと
イロカエルアンコウいるじゃないですか♪
ここ最近でカエルアンコウ4個体と
どんどん見つかってますね(^^♪
そろそろ塩木さんがクマドリでも見つけてくれますかね(笑)
GWまでいてくれたらいいですね♪

ウミウシも数多く見えてます!
浅場のユビワミノウミウシやセトイロウミウシ
テントウウミウシ、ボンボリイロウミウシ
砂地にはツノザヤウミウシの極小サイズや
ウデフリツノザヤウミウシなんかも
見えていましたよ~♪

最後はベニシボリガイ
偶然にしても嬉しい発見です(笑)
貝が埋もれていてあわよくばとか
思ってたら…(笑)
また見つけられるように
しっかり勉強します!笑

GWに向けてどんどん潜って
ネタ探ししていきます(^^♪
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク