気温19℃ 水温18~20℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

クマドリカエルアンコウイロカエルアンコウオオモンカエルアンコウオオウミウマさぁ、今日からGW!?
ってそんな雰囲気じゃあありません(^-^;
柏島全体的にのんびりした空気に包まれています^^
どうやらどこも5月に入ってからみたいですね~。。。

そんな今日、透明度が回復してましたよ~!!
10~15mとまずまずの透明度!!
少し浮遊物がありますが、これが取れてくれたら更に期待できそうです!!良いタイミングで綺麗になってくれました!!

まずは、クマドリカエルアンコウ~!!
以前から居るやつではなくて別のポイントで居てました~!!
こちらも小さめで可愛いですよ~!!
よそのガイドさんに教えてもらいました。
教えてくれてありがとうございま~す!!

そして新たにイロカエルアンコウも居ました~!!
ってどのイロカエルアンコウを載せたら良いか迷うくらい溢れてます(^-^;
全部のポイント合わせたら…、イロとオオモンの幼魚合わせて10匹超える数居るんじゃないでしょうか??
しかもピンク色やら黄色やらオレンジ色。。。カラーバリエーションも豊富ですよ~!!
画像は今日新たに見つかったオレンジ色とピンク色のオオモンカエルアンコウの子供です。

ボロカサゴが出たという噂があったので、探しに行きましたが。。。
見事に撃沈して戻ってまいりました(T_T)
次こそは見つけてやる!!
でも代りにセミホウボウやオオウミウマなど見れましたよ~^^

さぁ、GWに向けて色々揃ってきました!!
このまま生物が逃げずに居てくれたら、楽しくなりそうですね~!!
あ、あとボロが見つかったら完璧!!
皆さん楽しみに安全運転でいらして下さいね~^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク