気温19℃ 水温18~20℃ 透明度10~15m 投稿者 関根

ホムラハゼカクレエビの仲間オオモンカエルアンコウホタテツノハゼ.この週末は割とのんびりでーす。
雨ばっかり続いてましたが、今日は久しぶりに晴れましたー
また、明日か雨になるみたいやけど・・・(-_-;)
一時より透明度も安定してて、水温も少し上がって快適~(´з`)

今日はホムラハゼもご機嫌♪巣穴の掃除してたのかな??
こっち向きながら、砂をハフハフ除けてましたよ。
1ダイブ中ずーっと出てて、ゲストさんもバッチリ撮れたのでは?!
ほんまこの調子でゴールデンウィークも活躍してほしいなー

カイメンの中に住んではるカクレエビの仲間。”キイロテンテンエビ”っていう、そのまんまの名前で呼んでます。笑
イイ水深に住んでる子居るんで、今日も見に行ってきましたー
今日は普通に撮ったのですが、スポットライトとか使って撮っても面白そぉぉ。
今度、ゲストさんにやってもらおーっと。

行方不明?になってたピンクのオオモンカエルアンコウ
今日、見に行ったら色が変わってもぉとる。。。笑
近くにあったオレンジのカイメンに付いてたからかな(>_<)
そして、めちゃんこわかり難いトコに居てるやん。探したで~
オレンジも可愛いんやけど、個人的にはピンクが好きッス!!

水温が上がったからか、ハゼもちらほら。
よぉ寄らせてくれるホタテツノハゼは今年も同じトコに。
最後まで引っ込まずに撮らせてくれました☺
このまま水温下がらんかったら、ハゼも少しずつ出てきてくれそぉやのになー

明日は今日よりも波もなくなる予報。
向こうのポイント入れるかなー???

カテゴリー: LogBook パーマリンク