気温19℃ 水温19~20℃ 透明度10m 投稿者 上杉

ゴールデンイールモレイアデウツボネジリンボウ初めまして!新米の上杉です.
5月からパラディのスタッフに加わり、柏島でガイドの勉強中です!ちょっとおじさんですが頑張りますので、これから宜しくお願い致します!
今日は初めてのログ書きで緊張~(≧▽≦)

今日の柏島はと言うと、一昨日の大雨で少し透明度は落ちてたものの、水中は夏に向かって賑やかになってるな~って感じでしたよ!

まずはいつもの場所に居てくれました!ゴールデンイールモレイ!!
こうやって同じところに居てくれる生物は修行中の自分にとってはありがたい限りです(^^ゞ
初めて見たときはウツボにしてこの可愛さは衝撃的なものがありましたね。。。
柏島ではここ数年、定番アイドル的な存在のようなのでこれから沢山の人に紹介したいな~。

そして同じウツボつながりで、こちらはアデウツボ(幼魚)
幼魚は結構珍しく柏島でもなかなか見つからないようで、今日はラッキー!?
以前に見た大人のアデウツボはいかにもウツボって感じでしたが、幼魚はとっても可愛らしかったです。

こちらは可愛いネジリンボウ、これを見るとクルクルキャンディーを思い出すのは自分だけ?他にもアケボノハゼやヤシャハゼなんかも見ることが出来ましたよ!
いや~柏島の海の中って実に色んな生き物がいますね(^-^)
早く自分でドンドン見つけて紹介していけるようになりたいです。

日本一魚の種類が多い柏島、まだまだ見た事のない生物も多いはず!!皆さん一緒に探しに行きましょう(^_-)-☆

カテゴリー: LogBook パーマリンク