気温19℃ 水温22℃ 透明度15m 投稿 関根

ウミウシカクレエビハチマキダテハゼホムラハゼホムラスベヨコエビ飛び石連休も無事に終了。
無事じゃないのは私の腰だけ。。。
気温も下がって冷えたせいか、腰が痛い・・・(゚д゚lll)
歳を重ねると腰で季節が感じれるようになるんですね。笑

ウミウシカクレエビ、最近小さい子よく見る気がします。ナマコに付いてたり、タツナミガイに付いてたり。
この週末も、よぉ見ました!!
でも、やっぱニシキウミウシに付いてるのが好きやな~
イイところに動いてくれましたよん☺しかもバックがブルーになるように、撮ってくれましたー流石ッス!!

砂地でゲストさんが見つけてくれたハチマキダテハゼのペア♡
後ろの子のヒレがキレイですっ!!!
普段、素通りしてしまうこともあるダテハゼさん。これまでのご無礼をお許しください。笑(※紹介してない訳ではないの。。)
ほんま、ダテハゼも侮れないッスね~

この週末も活躍してくれたホムラハゼ
”ずーっと出っ放し”って訳にはいかんけど、タイミングさえ良ければ見れますよ。きっと・・・
これでもか!ってぐらいヒレも開いてくれて、どんなけサービスしてくれるのー!!

こちらは同じ”ホムラ”でもヨコエビの方。。。
大好きなホムラスベヨコエビです(´艸`*)この時期にしては?大きめサイズ。
このぐらいのサイズやと、コンデジのゲストさんにも撮ってもらえるし◎
この写真見てると、ピンクのお花畑で追いかけあいっこしてるみたい??
そんな可愛いもんちゃうか。笑

カテゴリー: LogBook パーマリンク