気温19℃ 水温24~25℃ 透明度10~15m 投稿者 樋口

パンダダルマハゼクマノミイシガキカエルウオフリソデエビ朝さぶくて目覚めました。。。
厚手の布団に変えなあかんかな~??
本日の柏島は快晴でダイビング日和でしたよ~♪
もうドライで良い感じかな~?
寒さに強いならウエットでもいけるかな。。。(;^ω^)
久しぶりにカメラ持って潜って来ました~

見つけた時はかなり小さかったパンダダルマハゼですが少し大きくなって来ました♪
結構撮りやすいので紹介させてもらってます(^_^)/
撮りやすい子なので自分でも撮りに行って来ましたよ~♪
ほぼ全身が良い感じで撮れました!(^^)!
一人だと少し時間かかってしまい10分ちょい遊んでましたww

少し細い通路みたいなところに綺麗なイソギンチャクに住んでるクマノミもちょっと前から紹介しています♪
撮りだしたらハマりますね~もうちょいじっくりいきたかったかな~(^^ゞ

浅いところではイシガキカエルウオがちょこんと岩の上に乗ってましたよ~ヽ(・∀・)ノ♪
この近くに良い感じの珊瑚があったのですがそこには行ってくれんかったので普通な感じの写真になってしまいましたww
他にもフタイロカエルウオやゴテンカエルウオなどの可愛いカエルウオも居てますよ~♪
カエルウオ以外にもイソギンポやちっちゃーいマツバギンポはめっちゃ可愛い♪

少し前から居てるフリソデエビのペア~はじめ見たときは一匹メッチャちっこかったのにえらい成長したな~♪
メッチャ開けてシャッタースピード落としてみたけど中々可愛く撮るのって難しいな~
もうちょい違う撮り方模索しやな。。。(´-∀-`;)

Extraのほうも更新してみたので気が向いたら見てみてください♪
ほなまた~~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク